2008年11月11日

日曜日

一昨日の日曜日は 基本的にお留守番の日だったので

手始めは土曜日の風で山のように溜まった外の落葉掃除から。

日曜日

一回の掃除で ゴミ袋三枚半 このゴミ袋は家庭外用で区役所に行って頂いて来ました。

日曜日

落葉の下にいた ミミズは庭の土へ♪


ご飯を炊いて 昨日作ったスープカレー(煮込みすぎで具が無くなる)を頂きました♪

子供「このカレー(美味しいけど)何入ってるの」幸吉「何が入ってるでしょうか・・・」

日曜日

これも入れちゃいましたface13

娘のアッシー君で 小松島方面へ行き お次は柿採りです♪

日曜日 

渋柿なら とって渋抜きすればいいのでしょうが

家のは甘柿なので 鳥が食べた周りを試食。

ちょっと渋が残ってるのもありますが 大体よさそうです♪


昼過ぎ 下の子が「お腹すいた」と言うので 作りました♪

日曜日

かなり乱暴なオムライス♪ 

玉子で包める量のご飯ではとても足りないのと 大きいフライパンと包む技量が無いので

お皿に盛ったご飯の上にフライパンを逆さに「よいショット」♪

でも 玉子にチーズが入ってて 見た目よりは美味しいのですface07

ワンコとお散歩は 地元の子供たちが遊んでいる近くの公園で紅葉狩り♪

日曜日  日曜日

日曜日  日曜日  日曜日  日曜日

そして翌日の朝事件です 残っているはずの器に盛った剥き柿がありません。

みんなに聞いても食べてないというので たぶん食べたのは この娘だと思います。

日曜日

だって ソファーの上に(本物の)柿の種が数個転がってましたからface07



同じカテゴリー()の記事画像
今日の散歩(澱橋付近)
ここ仙
自宅前の桜の樹
今朝の散歩(仙台城址付近)
散歩(うどう沼公園)
今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川)
同じカテゴリー()の記事
 今日の散歩(澱橋付近) (2014-05-04 12:03)
 ここ仙 (2014-04-20 11:50)
 自宅前の桜の樹 (2013-04-21 06:00)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2013-03-31 11:02)
 散歩(うどう沼公園) (2013-03-25 18:06)
 今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川) (2013-03-20 10:56)

Posted by 幸吉 at 18:10│Comments(6)
この記事へのコメント
お晩です♪

家庭外用の袋の青色 素敵ですヽ(^o^)丿

ブタちゃん? いやっ・・ワンちゃん最高です♪
Posted by まあくん at 2008年11月11日 20:00
まあくん お晩です♪
今度は ベッピンさんに撮ります♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年11月12日 17:39
落ち葉もごみで出さなければいけないのが悲しいですね
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年11月12日 20:39
Oh!紙・・・!!!さん お晩です♪
同じ落葉ですが 落ちる所で扱いが違いますね♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年11月13日 18:22
ワンちゃんも実りの秋を堪能ですか~
柿を食べるなんてグルメですね~♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年11月14日 08:48
ぱるえさん お晩です♪
柿を剥き始めると 横に座り 食べたいビーム送るようになりました♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年11月16日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日
    コメント(6)