2008年11月23日

椎茸と鳩

一回目の収穫が終わり また出てきました♪

椎茸と鳩  椎茸と鳩

やり方がわからなかったので ネットで調べたら

ドライバー等で上と下計8箇所深さ3センチの穴を開け 水に数時間浸し

トレーに戻しビニールを掛けて乾燥を防ぐと言う事なので

やってみたら 顔を出して大きくなってきました♪



夕べ 精米をしていたら いつの間にか鳩が一羽足元に♪

椎茸と鳩

たぶん 東北電力研究所の上をよく飛んでいる鳩たちのお友達だと思います♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
東山魁夷展
実り
桃の節句
卯年
カレハノヨウデカレハデナイ ベンベン♪
コーヒー飲みたい♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 東山魁夷展 (2012-10-08 17:50)
 実り (2011-10-02 11:39)
 桃の節句 (2011-03-03 18:54)
 卯年 (2011-01-01 06:53)
 カレハノヨウデカレハデナイ ベンベン♪ (2010-11-29 17:45)
 コーヒー飲みたい♪ (2009-11-01 13:02)

Posted by 幸吉 at 08:54│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんにちは^^♪

椎茸さん 私も育ててみようかしら・・・

鳩さん 足環をつけていますね。
レースの途中でしょうか?
迷子になって お腹が空いたのかな・・・
美味しそうなお米にお呼ばれしちゃった?
Posted by あきちゃん at 2008年11月23日 11:08
こんにちは~

私も椎茸を育ててるんですが、環境が整わないとむずかしい
ですよね~
だけど、また出てくるとおもわず、にやけてしまいます。(^^)
Posted by at 2008年11月23日 11:53
スゴイ!です。  きのこ。         あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年11月23日 19:27
あきちゃん こんにちは♪
最近の椎茸栽培キット 育てやすいようです♪
鳩 家に戻れればいいのですが♪

猛さん こんにちは♪
あと二回くらいは にやけたいです♪

プリーズ☆加川さん こんにちは♪
きのこ 大きくなるのが速いです♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年11月24日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椎茸と鳩
    コメント(4)