2007年03月09日

山形 あらきそば 弐

山形 あらきそば 弐
和紙になんか書いてある 私犬でしょ 読めないんで幸吉くんに聞いたんだ えーと定 そして三百円うそ 三千円か 達筆すぎて読めない でも三百だよな こんな話をしてると お姉さんがお盆みたいな大きな器の蕎麦を持って来た 途端に香ってきました 蕎麦の香り
こんないっぱい香る蕎麦初めて 極太の麺をすする もぐもぐ あまーい うまーい えっなにこの蕎麦 鼻から抜ける蕎麦の香り みずみずしい新鮮野菜をパリッと食べたときの気分 食べるにつれ 薄く盛られた蕎麦だけどかなりのボリュームに気づく このお蕎麦三百円ですか 幸吉くんが聞いたら ええ お姉さんが不思議そうな顔をして答えた もう一枚いかがですか いえ結構ボリュームありますね 幸吉くんが言ってた そりゃそうさ 酒田からの帰り道私と幸吉くんはドライブインの定食を食べたんだから むりむり でもまた食べたくなる蕎麦なんだ また来ます 幸吉くんが言った 私も来ます つづく


同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
年越しそば
山形 わらぐちそば
大石田新そばまつり
蕎麦栽培6
蕎麦栽培5
蕎麦栽培4
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 年越しそば (2012-01-16 07:00)
 山形 わらぐちそば (2011-03-05 18:56)
 大石田新そばまつり (2010-10-26 18:58)
 蕎麦栽培6 (2010-10-23 11:46)
 蕎麦栽培5 (2010-10-11 13:12)
 蕎麦栽培4 (2010-09-27 17:56)

Posted by 幸吉 at 23:37│Comments(0)蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形 あらきそば 弐
    コメント(0)