2007年11月24日

いい日誌の日♪



いい日誌に、交ぜてください、今日の仙台市天文台♪

下に写ってるのは、移動天文車のVEGAです♪



今日の天空、主望遠鏡からは、薄っすら緑色の、天王星♪

移動天文車からは、月を観ることができました♪

それと、一時、雲に隠れてしまったので、プラネタリウム内で、楽しいお話を聞く事ができました♪

  

  

昨日の天空も、素敵でした♪

  

1955年生まれの、仙台市天文台、明日までです♪

新仙台市天文台、かなり、すごい♪





同じカテゴリー()の記事画像
今朝の空
そら
そら
今日の夕焼け
週末の夕焼け
仙台の空
同じカテゴリー()の記事
 今朝の空 (2013-03-04 19:16)
 そら (2013-01-11 19:40)
 そら (2012-09-03 17:42)
 今日の夕焼け (2012-08-29 18:54)
 週末の夕焼け (2012-07-29 10:40)
 仙台の空 (2011-07-09 12:35)

この記事へのコメント
お晩です♪

新仙台市天文台、楽しみですねヽ(^o^)丿
「いい日誌の日」ありがとうございます♪
Posted by まあくん at 2007年11月25日 00:33
サンモールからの帰りに天文台の前をとおりました。
人がいっぱいいて写真を撮ったりしてましたね
やっぱり思い出がある場所だったり・・・ 今日でさよならです。
新しい天文台でまた新しい思い出を作る人たちがいっぱいですね♪
Posted by うなこ at 2007年11月25日 09:12
ステキな 世界ですね♪    ロマンチックですね♪ 幸吉さん♪


          イイィ~ですね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月25日 14:01
天文台も新しくなるんですね。惜しむかのように昨日の夜空は綺麗でしたね。

新天文台、ボクも行って見たいです。
Posted by rice at 2007年11月25日 17:56
今までの場所がなくなるのは寂しいですが
新しい天文台は楽しみですね♪
友人宅の近くなので是非行ってみたいです。
Posted by PEリDOット at 2007年11月25日 18:03
こんばんは♪
月にとって地球は「月」のよう。
月に雲がないので、
毎日、青い青い月を眺めることができるのでしょうね♪

青い月を眺めてみたいです♪

新しい天文台♪楽しみですね^^
Posted by YueYue at 2007年11月25日 23:15
まあくん お晩です♪
ほんとたのしみですね♪
建物外から見るとできてるように見えますが、来年7月オープンって♪
特殊な建物だから中の設備等時間がかかるんですね♪

うなこさん お晩です♪
閉館の日も、晴れていたので、良かったですね♪
新天文台オープンしたら、天文少年少女増えるでしょうね♪

プリーズ☆加川さん お晩です♪
月も星も、素敵ですよね♪
そして、自然を愛する、人々も素敵です♪
あはは~♪

riceさん お晩です♪
新天文台は、見える星の数が桁違いですし、
あと、講習会を受けると、新天文台の天体望遠鏡を、
使わせてもらえるそうですし、とにかくすごいようです♪

PEりDOットさん お晩です♪
幸吉も、西公園に遊びに行ったころには、
今の天文台があったので、無くなっちゃうんだと思うと、残念ですが、
でも、新天文台が、できますからね♪

Yueさん お晩です♪
平安時代に出た光を今見てるんだなって、
思っただけで、うれしくなります♪
たのしみですね♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2007年11月27日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい日誌の日♪
    コメント(7)