2012年10月08日

麺屋 恵比寿

中山八丁目にあったラーメン屋さんが

中山七丁目(祐寿司さんがあったみかん色の建物)に移ってきた。

以前は昼前後の営業だったが

五時頃から9時頃まで営業するようになったので仕事帰りでも行けるように。

ただ遅いからかメニューが少なめ。


「×」のやたら多い自販機から「うすい醤油ラーメン」

「味噌ラーメン」前回は売り切れの「餃子」を注文


醤油は 麺はシコシコの細めん スープはあっさり後味すっきり 

飲んで口の中全体が楽しく飲み終わって舌の上が楽しいとても美味しいラーメン。

もしかしたら「うすい醤油ラーメン」ではなく「薄口醤油ラーメン」だったか


味噌は 麺はモチモチ太麺 やさしくジェントルマンみたいな美味しいスープ

辛口が多くなったとお嘆きの貴兄には ホッとする味噌ラーメン。

餃子は モチモチの皮にパリッと底 具がビッシリで コストパフォーマンスが高い

つけ麺はモチモチ太麺を少しとろみのあるスープに絡めて食べる より若者うけするつけ麺


あまりに近いので メニューも営業時間も「だいたい」ですが

とても美味しいラーメン屋さんですよ♪


場所は 北環状線 南中山一丁目北交差点(ダイシン・ゲオ・ファミマ・ジャスコ)を

桜ヶ丘方面(ダイシン・ファミマ側)へ 東北電力研究所へ曲がる信号の角(みかん色のお店)




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
リアスの秘伝
喜多方 「まるや」
餅工房 おくやま
キムチ三昧
山形蕎麦紀行
そば粉のクレープ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 リアスの秘伝 (2014-02-02 14:59)
 喜多方 「まるや」 (2013-05-03 12:26)
 餅工房 おくやま (2013-03-17 16:04)
 キムチ三昧 (2012-12-02 11:21)
 山形蕎麦紀行 (2012-11-18 11:55)
 そば粉のクレープ (2012-02-24 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 恵比寿
    コメント(0)