2008年02月02日

仙台 新落合橋♪

気になっていた橋なのですね この橋



R48ミルキーウェイ信号向かいにある橋ですが

昔の軽自動車(360CC)なら渡れたのかな

でも 出入り口が 狭くなっているので 無理でしょうね

人 自転車 バイク 家畜くらいでしょうか 渡れるのは

正面には 民家が見えるので 個人所有に見えますが 市道のようです

  

歩いて渡っていくと 民家から右にそれて道路になっていまが

よその家の庭を通っているような気分です

下を見ると広瀬川には旧岩淵橋の橋桁あとが残っています

この橋は古く 定義方面へ行く重要な橋だったそうです

  

今では郵便カブと地元人しか渡っているのを見たことありません

でも 機会があったら渡ってみてください 素敵な広瀬川ですから








同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

この記事へのコメント
わ~ 配達のヤクルトバイクで通りたいです!
ステキな景色を見ながらお仕事ができそうですねっ
郵便やさん毎日大変でしょうけれど お得もイッパイです。
Posted by うなこうなこ at 2008年02月02日 19:30
ぜ~ったい行きたいです!この橋!
これは渡りに行かなくては~☆
昔の橋桁もいい味出してますぅ~^^♪
広瀬川の流れは風情がありますね。
川が無い町に住んでいるので憧れます♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年02月02日 19:31
広瀬川が綺麗です。
機会があれば、是非渡ってみたいですね~
Posted by kame at 2008年02月02日 19:57
昔から残っている橋なのでしょうね。
定義に行く人は皆ここを渡ったのかもしれませんね♪
今も通れるのってすばらしいです。
昔人の上を歩けるなんて^^
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年02月02日 20:57
おばんです♪

バス停には「落合橋」という名が使われています。
素敵な写真、ありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年02月03日 01:23
うなこさん お晩です♪
今は寒いでしょうが 自然を感じながら 楽しみましょう♪
うなこさんも ご苦労様です♪

ぱるえさん お晩です♪
川の流れも素敵ですが 振り向くと海が見えるのも いいですよね♪ 

kameさん お晩です♪
機会があれば 歩いて渡ってみてください 素敵ですよ♪

PEりDOットさん お晩です♪
昔 定義へは山道通ってたのでしょうか 確かに近いですよね♪

まあくん お晩です♪
ありがとうございます♪
バス停は 新落合橋の近くですか それとも落合橋のほうでしょうかね♪
バス停の名前も 面白いですね♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年02月04日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台 新落合橋♪
    コメント(6)