2008年05月25日

そばせんべい

蕎麦煎餅を作りました♪
蕎麦打ちしたときの端っぺを冷凍庫に貯めておき
量がある程度まとまったら作ります♪
自分で言うのも何ですが これ ほんと美味しいのですが
蕎麦打ちより喜ばれると
ちょっと複雑な気持ちになります♪



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
リアスの秘伝
喜多方 「まるや」
餅工房 おくやま
キムチ三昧
山形蕎麦紀行
そば粉のクレープ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 リアスの秘伝 (2014-02-02 14:59)
 喜多方 「まるや」 (2013-05-03 12:26)
 餅工房 おくやま (2013-03-17 16:04)
 キムチ三昧 (2012-12-02 11:21)
 山形蕎麦紀行 (2012-11-18 11:55)
 麺屋 恵比寿 (2012-10-08 08:00)

Posted by 幸吉 at 19:52│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
作った??    マジに?

スゴイ!!
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年05月25日 20:42
奥様が羨ましい♪

ステキなご主人ですね☆(*^ー^)v
Posted by あきちゃん at 2008年05月25日 21:49
おばんです♪

蕎麦が美味しいからこそ 煎餅がオイシイ♪

蕎麦食いにいきてぇ~ヽ(^o^)丿
Posted by まあくん at 2008年05月25日 21:56
スゴイ\(◎o◎)/!

美味そうですな~☆彡
Posted by 田舎のプレスリー田舎のプレスリー at 2008年05月25日 21:57
焼くのでしょうか、そばうちはできんのでかいもち専門ですが。
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2008年05月25日 22:20
プリーズ☆加川さん お晩です♪
ほんとうは そんなたいそうなものではありません♪

あきちゃん お晩です♪
食べてもらえたのでよかったです♪

まあくん お晩です♪
そば粉頼りの煎餅です♪

田舎のプレスリーさんお晩です♪
見栄えは悪いですが美味しいんです♪

三春屋ニイサン お晩です♪
揚げ煎餅です♪
蕎麦打ち 下手で 無駄が出るので 作れます♪
Posted by 幸吉 at 2008年05月26日 23:45
美味しそうですね〜★

…そういえば。
打って余った蕎麦ですが、
ソレを油で素揚げにして塩を振ると
美味しく食せると聞いた事がありますね★(ベ〇ースターラーメンの蕎麦バージョンみたいなカンジ???)
Posted by 黒猫伯爵 at 2008年05月29日 18:22
黒猫伯爵さん お晩です♪
そのものです(>_<)♪
ほんと 美味しいんです♪
Posted by 幸吉 at 2008年05月29日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そばせんべい
    コメント(8)