2008年08月09日

長崎 「平和祈念像」

長崎 「平和祈念像」

長崎 「平和祈念像」 1986年4月撮影


北村西望作 「平和祈念像」情報はこちらから

なお 「平和祈念像」製作過程 模型等は 東京都 井の頭公園(文化園)で観る事ができます。
ここにある 北村西望作「将軍の孫」かわいいですよ。

東北ぶらリンコ 長崎関連記事は こちらから 
説明文は文中「幸吉的 不思議の国 弐」をクリックしてください。



同じカテゴリー()の記事画像
今日の散歩(澱橋付近)
ここ仙
自宅前の桜の樹
今朝の散歩(仙台城址付近)
散歩(うどう沼公園)
今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川)
同じカテゴリー()の記事
 今日の散歩(澱橋付近) (2014-05-04 12:03)
 ここ仙 (2014-04-20 11:50)
 自宅前の桜の樹 (2013-04-21 06:00)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2013-03-31 11:02)
 散歩(うどう沼公園) (2013-03-25 18:06)
 今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川) (2013-03-20 10:56)

Posted by 幸吉 at 11:03│Comments(10)
この記事へのコメント
今日は9日でしたね~

像になってる人は誰なんでしょうか?
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月09日 13:00
スゴイ!!   行った時ない。。

  是非 一度は行って見たい長崎です。   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月09日 13:02
鳥さんとなかよしなんですね~♪

ヒロシマ・ナガサキは一度行ってみたいところです。
Posted by ぱるえ at 2008年08月09日 15:11
Oh!紙・・・!!!さん こんにちは♪
「長崎平和祈念像」情報追記しましたのでリンク先読んでみてください。
モデル候補には驚いてしまいました♪

プリーズ☆加川さん こんにちは♪
ハーレーで♪
あはは♪

ぱるえさん こんにちは♪
平和の鳩は なかよしさんです♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年08月09日 16:06
LOVE&あはは~♪ですね。
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年08月10日 15:15
プリーズ☆加川さん お晩です♪
まさに LOVE&あはは~♪です^^♪
Posted by 幸吉 at 2008年08月10日 21:24
こんばんは幸吉さん♪
長崎は母の故郷です。
18年前になりますが、両親と一緒にここ「平和祈念像」にも行きました
とても懐かしいです♪
私が行ったのは2月の寒い日でしたので鳩はいませんでしたが
鳩の糞でかなり汚れていた記憶があります。
(なんだか可愛そうに思えました;)
長崎・・・
86歳の母にはとても辛く悲しい思い出がたくさんあるようです
平和な日本になるように願います。
Posted by あきちゃんあきちゃん at 2008年08月11日 00:33
あきちゃん お晩です♪
式典前にはクレーンを使って綺麗にしてもらってるようですが。 
祖父などから 仙台空襲の話は聞いたことありますが
長崎のそれは 桁が違うようで 想像もつきませんし 
私なんか何も言えません。


 
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年08月11日 19:14
私の コメントが 写真付きに なったんですけど。

    平和の使者!!  幸吉さんに☆  ステキ♪


      
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年08月13日 10:47
プリーズ☆加川さん こんにちは♪
これも 加川さん☆マジックですか♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年08月13日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎 「平和祈念像」
    コメント(10)