2008年09月27日

ここ仙♪

ここの所の仙台 定禅寺通り 晩翠通りで秋を見つけ 上下方面では初冬の気配

秋はせっかち♪

ここ仙♪

頭を垂れる稲穂を見るとうれしくなりますね。 青い橋は広瀬川に架かる「渡幸大橋」。

ここ仙♪  ここ仙♪

ここ仙♪

「大倉ダム湖」 晴天の昼間でも 今は かなり寒いです。

ここ仙♪  ここ仙♪

定義の先 「材木岩」 足場が悪いので 観る時は気をつけましょう。

ここ仙♪

「材木岩」の先 大倉川に架かる橋。

「君の名は」と問いかけても答えてくれないので 勝手に渓流釣りが待ち焦がれる「まちこ橋」

なんちゃって ほんとに橋の名前がわかりません。

ここ仙♪  ここ仙♪

「やっちゃいけない 熊との遭遇」

この先は 舟形山の登山口 週末には山頂が白くなるかも みたいな話も聞きました。

仙台市街地も急に寒さを増してきています。

「急な変化は風邪の元」 流行ってるみたいです 気をつけましょう。

ここ仙♪ 

大倉川は 舟形発→大倉ダム湖(ときに数ヶ月?渋滞)→広瀬川→名取川経由の太平洋行きです♪






同じカテゴリー()の記事画像
今日の散歩(澱橋付近)
ここ仙
自宅前の桜の樹
今朝の散歩(仙台城址付近)
散歩(うどう沼公園)
今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川)
同じカテゴリー()の記事
 今日の散歩(澱橋付近) (2014-05-04 12:03)
 ここ仙 (2014-04-20 11:50)
 自宅前の桜の樹 (2013-04-21 06:00)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2013-03-31 11:02)
 散歩(うどう沼公園) (2013-03-25 18:06)
 今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川) (2013-03-20 10:56)

Posted by 幸吉 at 14:07│Comments(4)
この記事へのコメント
今朝は寒かったですね!
小学校ではじわじわと風邪が流行ってきています。
いよいよ紅葉シーズンに突入♪
まちこ橋付近も賑わうんでしょうね^^♪
Posted by ぱるえ at 2008年09月27日 18:07
もう稲刈り始まりましたね

寒くなってきました。朝晩はヒーターが恋しい位です。
うちの子は、風邪ひきましたよw
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年09月28日 04:44
ぱるえさん お晩です♪
大倉川は澄んで 冷たそうです♪
Posted by 幸吉 at 2008年09月28日 22:35
Oh!紙…!!!さん おはようございます♪
夜も一段と冷え込むようになりました。
子供さん お大事に。
Posted by 幸吉 at 2008年09月29日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ仙♪
    コメント(4)