2008年11月03日

角田 入の坊滝

角田 高蔵寺駐車場前の橋を右へ

川沿いの道を歩いていくと そっと古い道案内があり

左へ川沿いを歩いていくと 1.2km先に 「入の坊滝」があります。

道と言っても 行きは上りの山道で 短い丸太橋もありましたが

途中の景色も なかなか綺麗で 行ってよかった「入の坊滝」ですね♪

角田 入の坊滝  角田 入の坊滝   角田 入の坊滝  

角田 入の坊滝  角田 入の坊滝  角田 入の坊滝

角田 入の坊滝  角田 入の坊滝

途中にも こんなステキな滝があります。

角田 入の坊滝  角田 入の坊滝

樹齢推定300年の石抱欅

ツキノキに抱かれて 身動きできない石ちゃん♪ (ジェスチャーのお題みたいです)

角田 入の坊滝  角田 入の坊滝

「入の坊滝」 小さい滝ですが なかなか趣がありますね♪


角田 入の坊滝


不思議だったことが一つありました。

上の写真 丸く見える白い部分ですが

どう見ても下から水が吹き上げています。

道は「入の坊滝」までしかなく その先にあるので近づけません。

地元の方たちに聞いても 「噴水はないよ」 「見たことないな」 「そういえば3年前くらいに・・・」

みたいな答えしか返って来ませんでした。

仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのために自然が見せてくれた粋なはからいでしょうか♪

どなたか お解かりの方がいらしたら 教えていただければ幸いです♪


関連記事

角田 高蔵寺 壱は こちらから♪

角田 高蔵寺 弐は こちらから♪

角田 高蔵寺 参は こちらから♪

角田 旧佐藤家住宅は こちらから♪ 













 



同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

Posted by 幸吉 at 13:29│Comments(6)観光
この記事へのコメント
お晩です♪

いけず!!
Posted by まあくん at 2008年11月03日 18:28
角田にこんな素敵な場所があったんですね!
カワイイ橋に立派な樹’S ♪
いい場所を教えてくれてありがとうございます^^♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年11月03日 21:29
白いのなんですかね?
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年11月05日 01:35
まあくん お晩です♪
高蔵寺 阿弥陀如来坐像の特別御開帳は先月で終わりましたが
お寺の都合にもよりますが お願いすれば 観せていただけるようです。
まあくんが行った時に観た景色が そこの一番いい景色です♪ 

ぱるえさん お晩です♪
ぱるえさん まだでしたか♪
ぱるえさんなら 行ってるんじゃないのかな~♪
と思いながら フォトラバしました♪

Oh!紙・・・!!!さん お晩です♪
水が吹き上がっているのは間違いないと思いますが
それが 人工なのか 自然のイタズラなのかは分かりませんでした。
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年11月05日 18:06
相変わらずな素敵な景色をありがとーございます♪

癒される♪
Posted by だぃちゃん at 2008年11月05日 21:51
だぃちゃん お晩です♪
ありがとうございます♪
私も だぃちゃんが撮る 明るい風景楽しみにしています♪
あと おいしいもの^^
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年11月06日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角田 入の坊滝
    コメント(6)