2009年08月21日

お盆の頃♪

何時もここから

お盆の頃♪

お盆にはお墓参り お寺で塔婆をいただいて 

庭に咲いてたゆりと お線香とガスバーナー 

お花を買い足して お墓参り


8月15日は終戦記念日と子供の誕生日

ビール飲みながら作ったので 大きさこんななってしまいました

こぼさないように 真ん中から食べます

お盆の頃♪  お盆の頃♪

キッチンドリンカー・・・あると思います♪


末っ子の誕生日

お盆の頃♪

サッパリ系で美味しかった♪

子供は部活で夏休みがないみたい お盆休みも一日だけ?

本人一生懸命だし 楽しそうだからいいんだけど

栗原方面へ行ってみた 昼過ぎから・・・

お盆の頃♪  お盆の頃♪  お盆の頃♪  

子供は疲れがたまってるのでしょう 車から出たくないよう

ワンコを車から降ろそうと たまたま外に出たらアブちゃんの大群

車の中にも入ってきた 車を移動させてから 

窓を開けて追い払おうと 車に乗ってドアを閉めたら 

子供が車の中にアブがいると入ってこない 

外のほうが沢山いるからと やっと車の中へ

おなかが空いたので くりこま高原駅でそば団子食べようと

行ってみたら昼と夕方の間でお店がやってない

いろんな〇〇館行きそびれたし 風車回ってなかった

お盆の頃♪  お盆の頃♪  お盆の頃♪  お盆の頃♪

お盆の頃♪  お盆の頃♪  お盆の頃♪  

でもね 蓮はメチャ綺麗だし ラーメン(福水)美味しかったし 

途中で買ったホルモン(安部生肉店?)

家で食べたら美味しかったし 

モロヘイヤも あぶら麩も マメな豆も美味しかったし

帰りがけ道路から 花火も少し観れたし

結構楽しめましたね♪

今度もし機会があったら 旧奥州街道 歩きたいな♪


ワンコとお散歩は 国見ヶ丘の貯水池のある公園

お盆の頃♪  お盆の頃♪  お盆の頃♪

お盆の頃♪  お盆の頃♪  お盆の頃♪ 

池の周りを一周したら ワンコが舌を出して

座り込んでしまったので すぐ帰りました



訃報は ギタリストのレス・ポールさん

河北新報にジミー・ペイジとジェフ・ベックに挟まれて

楽しそうにしている写真載ってましたが

二人とも ギターはレス・ポールのイメージ

ジミー・ペイジは北京オリンピックの時もレス・ポール

ジェフ・ベックの黒っぽいレス・ポールはホントかっこいいし

お盆の頃♪

Les PaulがLes Paulで奏でる「Over The Rainbow」大好きです♪


お盆の頃♪

横浜から来た「たねまる」~♪

横浜開港150周年キャラだそうです♪

てな訳で お盆でREBORN♪



同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

Posted by 幸吉 at 18:39│Comments(2)観光
この記事へのコメント
レス・ポールってまだ生きていたんですね~
亡くなっている方だと思ってました。
自分の名前が付いたギターなんて、かっこいいですよね

今日、たまたま奥州街道のポスターを見たんですけど
一部分は未確認な、道無き道になってるみたいでしたよ
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年08月28日 18:50
Oh!紙...!!!さん お晩です
私も以前はそう思っていました

旧奥州街道途切れ途切れですよね
そう言えば私 毎日 仙台市内の旧奥州街道通ってます
Posted by 幸吉幸吉 at 2009年09月01日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆の頃♪
    コメント(2)