2007年07月14日

写真が無

写真がないのには、わけがあります。
幸吉 先日、定禅寺通りと晩翠通りの交差点で、信号待ちしてました。
ふと、歩道を見ると、子猫が倒れています。
エッっと思った次の瞬間、モゾモゾ動き出しました。
歩道に背中をこすりつけたり、人通りの多い歩道の角で余裕こかしてます。
幸吉 信号も止まれになったばかりだし、子猫が、かわいいので、
写真を撮ろうと、携帯を取り出し、カメラモードにセットして、レンズを子猫に向けた瞬間
スカート姿の女性がしゃがみこんで、子猫を撫で始めました。
「ワッ」幸吉、頭の中でいろんな事が過ぎりました。
あんな事や、こんな事や、そんな事や、くまがい事や。
同時に、携帯は折りたたんで、ポケットにしまってました。
子猫は、しばし撫でてもらった後(幸吉は ずっと子猫を見てました)、ゆっくり歩き出し、
信号待ちしている宅配屋さんの台車の下へもぐりこみました。
お兄さんが心配して覗き込みますが、子猫は、居心地が良いのか、出てこようとしません。
目の前の信号が青になりました。子猫ちゃん元気でね。
でも大丈夫でしょう。黒猫マークの台車の下ですから。
後で携帯を取り出したら、カメラモードのままでした。
幸吉 結構あせってたようです。


同じカテゴリー()の記事画像
今日の散歩(澱橋付近)
ここ仙
自宅前の桜の樹
今朝の散歩(仙台城址付近)
散歩(うどう沼公園)
今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川)
同じカテゴリー()の記事
 今日の散歩(澱橋付近) (2014-05-04 12:03)
 ここ仙 (2014-04-20 11:50)
 自宅前の桜の樹 (2013-04-21 06:00)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2013-03-31 11:02)
 散歩(うどう沼公園) (2013-03-25 18:06)
 今朝の散歩(澱橋付近の広瀬川) (2013-03-20 10:56)

Posted by 幸吉 at 15:18│Comments(4)
この記事へのコメント
写真残念でしたね。
でも今はみんな敏感ですから、なにが起こるかわかりませんしね〜( ̄∇ ̄)
Posted by キューP at 2007年07月14日 17:52
キューPさん お晩です♪
子猫ほんとかわいかったんですが、残念でした♪
Posted by 幸吉 at 2007年07月14日 18:51
昨日テレビでも子ネコ出てました。魔女さんと♪
みんな子ネコにてんてこ舞いですね。
私も子供でも写真撮る時やばって時あります。
ほとんど不可抗力ですがね~。
Posted by ペリドット at 2007年07月14日 23:21
ペリドットさん おはようございます♪
東京都庁できたころ、都庁前の歩道に寝そべって写真を撮ってたら(もちろん気をつけて)
OLのみなさん笑いながら通り過ぎて行ってくれましたけど、
やっぱ、撮る方がちゃんと注意しないといけませんね。あたりまえですが♪
Posted by 幸吉 at 2007年07月15日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真が無
    コメント(4)