2011年06月11日

震災から

朝からの雨も上がり今日は暑くなりましたが

三ヶ月前は寒かった・・・

震災から  震災から  震災から  震災から  

震災から  震災から  震災から  震災から

震災から  震災から  震災から  震災から

震災から  震災から  震災から

震災から  震災から  震災から  震災から  震災から

震災から  震災から  震災から  震災から

震災から  震災から  震災から

余震が収まらず昨日も携帯の緊急地震速報が鳴りました!

応急修理の済んだ道路の段差も度重なる余震で拡がっているようですね!

明日は久しぶりの休みだし 天気もよさそうなので 東北ぶらリンコしたいなっと♪


震災から

青い空 白い雲 そして樹's三兄弟



井上ひさし著 「日本語教室」を読みました

たとえば景色の説明をしながらビデオカメラを回して 後で自分の声を聞いたとき

「タタタタタ タタタタタタタ タタタタタ」って痴楽の「綴り方狂室」みたいに聴こえた訳とか

レイ・チャールズが歌う「いとしのエリー(英語版)」を聴いて

やっぱり日本語で作った歌だよな~とか

親父ギャグは日本語だよな~とか・・・

・・・日本語が一段と数寄になる本です♪













  




Posted by 幸吉 at 18:32│Comments(2)
この記事へのコメント
御無沙汰です。

まとめ載せですか~
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年06月12日 16:39
きゃっぽり~にょ おおかみさん♪
震災から三ヶ月
断水の折り臨時給水所になっていた中山第一配水所に
今はタンポポが咲いています。
Posted by 幸吉 at 2011年06月12日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災から
    コメント(2)