2008年05月24日

仙台車両センター♪

仙台市 宮城野区大梶 JR東日本 仙台車両センター

あがべご かわいいね♪

仙台車両センター♪

仙台車両センター♪

仙台車両センター♪

仙台車両センター♪


ここを通るたびに思い出すのが 昔々 ここの近くに住んでいた親戚の家へ遊びに行ったとき

そこの電車好きの子が 「今日で無くなっちゃう電車が停まってるから写真撮って」

と言うので来たことがある

行ってみると 電車は道路脇の柵から遠く離れたところへ停めてあり

50ミリレンズしか持っていかなかった私のカメラでは ほんと小さくしか写せない

そこで 事情を話して近くで撮らせてもらおうと 事務所に行ってみることに

事務所の奥のほうで男の人が一人で仕事をしていた

早速事情を話してみたが 敷地内には入れることは出来ないとのこと(当たり前のことだが)

残念がる親戚の子と事務所の外から柵が邪魔にならないところを探しながら 写真を撮っていた

すると 先ほどの方が なにやら手に持って来て 

それを事務所の壁に立てかけてから その場で仕事を始めた

それを見ていた親戚の子が急に喜びだしたので話を聞いてみると 

写真を撮りに来た電車が ラストランするときに先頭に付ける飾りだった

親戚の子をその脇に立たせて 写真を数枚 撮り終わったころに 

その方は まただまって 飾りを別のところへ持っていった

私は あわてて 「ありがとうございました」と お礼を言ったけど 

あの時は 無理させてしまって申し訳なかったな~

そんなことを思い出しながら きれいになった梅田川沿いを帰ってきた幸吉でした♪




















同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

Posted by 幸吉 at 13:42│Comments(5)観光
この記事へのコメント
実に 美しい粋の世界。   ありがとう。    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年05月24日 15:27
あかべこ

磐越西線で会津に行くとき乗ってます。

先頭車両に昔の一等車のような車両が付くときが

あるんですが、無料なんですよ。
Posted by まると at 2008年05月25日 09:53
素敵なお話ですね♪
そんな大人になりたいです♪
Posted by だぃちゃん at 2008年05月25日 13:24
このトンネル自転車でよく通ってました!
いい方ですね。ぶっきら棒な優しさがかっこいいです!
Posted by ぺり.妻 at 2008年05月25日 15:54
プリーズ☆加川さん お晩です♪
忘れられない 思い出です♪

まるとさん お晩です♪
JR東日本も利用者も得する 円満解決ですね♪

だぃちゃん お晩です♪
だぃちゃんは そんな大人の方だと 思ってます♪

ぺり.妻さん お晩です♪
ここ通るの結構大変ですよね
あの時は ほんと感激しました♪
国鉄・JR東日本 好きです^^♪
Posted by 幸吉 at 2008年05月25日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台車両センター♪
    コメント(5)