2008年08月08日

「聖の青春」

ちょうど10年前の今日 私は宮城県 丸森 不動尊公園キャンプ場で家族とキャンプをしていました 

キャンプのときは いつもそうですが テントで寝るのが楽しくて 

遅くまで静かに起きています♪

そしてどんなに遅く寝ても 日の出前には目が覚めるから不思議です♪


大崎善生(おおさき よしお)著 「聖の青春」 講談社

「聖の青春」

若くして病気になり 病気と闘いながら 

もの凄いスピードでA級1組(名人位挑戦者決定リーグ)まで上り詰め

数々の伝説とすばらしい棋譜を残しA級在位のまま(3人だけ)

駆け抜けていった 日本将棋連盟プロ棋士 

怪童丸 村山聖九段の話 

小学校高学年から 将棋を知らなくとも 読んでいただける本です。


村山聖九段の故郷 広島県安芸郡の府中南公民館HPより 
「天才棋士・村山聖」ご覧になってください。



同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
豆腐一丁
カメラの話♪
我慢できない♪
羽織袴♪
ヤ〜ヤ〜ヤ〜♪
だだちゃ豆 キティー
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 豆腐一丁 (2010-11-01 18:05)
 カメラの話♪ (2009-02-28 08:31)
 我慢できない♪ (2008-01-02 16:54)
 羽織袴♪ (2007-10-19 19:50)
 ヤ〜ヤ〜ヤ〜♪ (2007-10-17 23:03)
 だだちゃ豆 キティー (2007-04-11 18:56)

この記事へのコメント
こんにちは。

友達が貸してくれた本の中に、これが含まれていました。
すごくいい本ですよね。
将棋の事は分からないのですが、一気に読んでしまいました。

幸吉さんの写真ってすごく癒されます。
どうしたらあんな風に撮る事が出来るのですか?
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年08月19日 07:14
旅ウサギさん お晩です(仙台時間)♪

駆け抜けていった人の話は 凄まじいし 感動します。

ありがとうございます♪

たぶん 樹’sのお蔭かと思います^^
Posted by 幸吉幸吉 at 2008年08月19日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「聖の青春」
    コメント(2)