2012年12月02日

キムチ三昧

キムチ三昧

        ①                  ②                   ③

①いただいた韓国のお土産屋さんのキムチ

 大き目の具が白菜漬けに包まれていました。

 あっさりピリッと楽しめます。

②いただいた韓国産唐辛子で作ったキムチ
 
 この唐辛子をなめてみると最初に旨みを感じて後からピリッと来ます。

 なかなか爽やかで美味しいキムチができたと思いますface13
キムチ三昧  キムチ三昧  キムチ三昧

③いただいた韓国の料理屋さんのキムチ

 ごぼう他を使ったキムチだそうですが

 色の割りに辛さは普通で、逆に甘く作ってあります。

 いろんな材料を使ったキムチがあるのですね。


 以上 週末だけのキムチ三昧face02 



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
リアスの秘伝
喜多方 「まるや」
餅工房 おくやま
山形蕎麦紀行
そば粉のクレープ
加賀麩 不室屋
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 リアスの秘伝 (2014-02-02 14:59)
 喜多方 「まるや」 (2013-05-03 12:26)
 餅工房 おくやま (2013-03-17 16:04)
 山形蕎麦紀行 (2012-11-18 11:55)
 麺屋 恵比寿 (2012-10-08 08:00)
 そば粉のクレープ (2012-02-24 08:00)

Posted by 幸吉 at 11:21│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ごぼうでもキムチって作れるんですね
樽でもらったんですか?
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2012年12月04日 12:55
いろんな素材使われるようです。
タッパーでいただきましたよ。
Posted by 幸吉幸吉 at 2012年12月04日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キムチ三昧
    コメント(2)